ほろ酔い林檎

スポンサーサイト


スウィートストロベリー

今日も惑わすんだね
その甘い香りで
やめてよ もう負けそうだよ

寒い冬 真っ赤に色づく君
愛しい愛しい 君

スウィート スウィート ストロベリー
今夜は 甘い夢を見てもいいですか?


こんな気持ちも知らず
また無邪気に笑う
ダメだよ 諦められない

雪の冬 ボクを見つめる君
かわいいかわいい 君

スウィート スウィート ストロベリー
今夜は 甘い夢を見てもいいですか?

 【am no.6】



目の前にあった冬限定の缶チューハイ。
美味しそうないちごのイラストが描かれています。
じっと見ていたら、この詩が浮かびました(笑)。
字数を合わせてみたりして、ちょっと歌詞を意識しています。
でもまだまだ詰めが甘いのでカテゴリーはいつものように“詩日記”です。
とりあえずアップしてみます。 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご訪問&コメントありがとうございました。

物を見ているとなぜかポンッと
詩って浮かびますよねvわかります^^

リンクはってくださったんですねv
ありがとうございます。
こちらもはり返させてもらってもよろしいでしょうか?

桃凪 志保 | URL | 2006年11月12日(Sun)15:18 [EDIT]


始めして

いちごのイラストでこんなに甘い詩が
書けちゃうなんてすごいですね。
あま~い感じがステキです。

リンク貼らせていただいてもよろしいですか?

tenko | URL | 2006年11月12日(Sun)23:17 [EDIT]


お返事遅くなりました

コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいましたが、大変嬉しいです。

>桃凪志保さん
そうなんですよ。
心を空っぽにしている時ほどポッと浮かびますね、詩は。
リンクを張って頂けるんですね。ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

>tenkoさん
はじめまして。ようこそお越し下さいました。

甘い感じ、出てますか?
お褒めのコメント、恐縮していますがうれしいです。
いちごからとってもかわいい女の子をイメージし、
彼女に翻弄されるダメ男が頭に浮かんできました。
それを形にしてみた次第です。

リンクして下さるとのこと。大歓迎です。
こちらもリンクを貼らせてください。
これからもよろしくお願いします。

アヲサト | URL | 2006年11月13日(Mon)23:16 [EDIT]


履歴から来させていただきました。
訪問ありがとうございます。

いちごのイラストからこんなにも素敵な詩が思い浮かぶなんてすごいですねv
よろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

hikari | URL | 2006年11月16日(Thu)17:17 [EDIT]


ありがとうございます

>hikariさん
こちらこそお越しいただきありがとうございます。

遅くなりましたが、
リンクの件、了解しました。大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。

アヲサト | URL | 2006年11月17日(Fri)16:10 [EDIT]


初めまして

履歴から訪ねさせて頂きました。
訪問ありがとうございます。

流れが可愛い詩ですね♪
原材料がチューハイだとは・・・^^
もし宜しければリンクさせていただけますか?

チエノワ | URL | 2006年11月18日(Sat)17:18 [EDIT]


かわいらしさ

>チエノワさん
はじめまして。こちらこそありがとうございます。

この詩はカタカナを使ってかわいい雰囲気に繋がる青臭さというか若さというか、そういったものを出してみようと意識してみました。
「僕」と「ボク」では結構印象が変わってくるものなんですね。

リンク大歓迎です。こちらもリンクさせてください。
またお越し下さいね。

アヲサト | URL | 2006年11月23日(Thu)12:41 [EDIT]


まだまだ甘い詰め合わせ

とってもラブリーなボク
とってもオチャメなキミ
ちょっぴりすねちゃうボク
コロコロ笑ってばかりの
ボクのストロベリー

う~ん、めちゃめちゃ甘いショートケーキが食べたくなりました^^
おじゃましました^^

チェルシー | URL | 2006年12月01日(Fri)18:19 [EDIT]


あま~い!

>チェルシーさん
ようこそ、はじめまして。

あま~い!!!
そんな声が聞こえてきそうな、甘々な世界ですね。
 コロコロ笑ってばかりの
 ボクのストロベリー
この部分がいい感じです。
 
私もいちごのショートケーキを食べたくなってきましたよ(笑)。
今日は無理だけど、明日買って来ようかしら。

アヲサト | URL | 2006年12月01日(Fri)23:01 [EDIT]


 

トラックバック

