ほろ酔い林檎

スポンサーサイト


静かに燃えるブルー

しゃべり出せば ふわふわ
まるでポカリと浮かんだ雲のよう
誰もつかめない
照れながら笑うその顔は
少年時代に瞬間ワープ

ひとたび歌い出せば ゴロゴロ
まるで真夏の入道雲のよう
誰も近づけない
力強く歌うその声は
あっという間に激しい雨を叩きつける

あなたはいろんな姿を見せる雲
その上にある深い闇のようなブルー
静かに燃える赤を秘かに宿しながら
今日もどこかで

 【am no.5】



昨日は井上陽水のコンサートを見に行ってきました。
ステージを見ながら私が抱いた印象を書いてみました。
歌を聴けば聴くほど、話を聞けば聞くほど不思議な人だと感じます。
それにしても、ものすごい存在感でしたよー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

詩が素敵でコメントさせてもらいます
井上陽水のコンサートだったんですね。
いいですね~**

nya* | URL | 2006年11月10日(Fri)22:10 [EDIT]


ありがとうございます

>nya*さん
当ブログ初のコメントを書いて下さって
本当にありがとうございます。
恐縮していますが、とてもうれしく思います。

陽水に限りませんが、
いいコンサートを見た時の充実感と満足感は
何度味わってもいいものですね。
何か一言形に残しておきたくなる、そんな時間でした。

よろしかったらこれからもご覧ください。

アヲサト | URL | 2006年11月11日(Sat)07:42 [EDIT]


こんにちは☆ ご訪問とコメントありがとうございました。

不思議な力強さを感じました。ライヴの光景が浮かび上がってくるようです。文字の使い方も魅力的で、特に時おり書かれているカタカナにとてもいい雰囲気を感じました(*´∇`)

読ませていただいてありがとうございました☆☆

アメネコ | URL | 2006年11月12日(Sun)06:18 [EDIT]


力強さ

>アメネコさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。

コンサートで最も印象強かった「力強さ」。
それが少しでも伝わったようで大変喜んでおります。
カタカナは無意識のうちに使っていました。
このようなコメントをしていただいてうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

アヲサト | URL | 2006年11月12日(Sun)08:30 [EDIT]


 

トラックバック

