ほろ酔い林檎



ダンス


砂を巻き上げて 北風がやって来た
雲一つない空が 透き通る様に高い

陽射しは眩しい けれどどこか鈍い
冬の足音はもう そこまで近づいた

舗道の落ち葉と ダンスをしたいな
鮮やかな彩りと 軽やかな足取りで

上手く私の手を 引いてエスコート
どうぞよろしく 楽しいひとときを

夢の世界へ誘う その時はこれから 


 【am no.4】



今日は暦の上で立冬です。
冬を呼ぶ嵐のような風が吹いて、あちこちが落ち葉で埋め尽くされるようです。
自転車で走ると落ち葉が音を立てて舞い上がります。また陽を浴びてキラキラ眩しく見えるその光景がとても綺麗で、とても強く心に残ります。
そんな色とりどりの葉っぱ達を思って書いてみました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

