ほろ酔い林檎

スポンサーサイト


Gray

重々しい灰色 グレイ の空から
鈍くて弱々しい光が射す

ビュウビュウと音を立てて
海風が襲いかかる


 あの時

 交わることも
 寄り添うことも
 争うことも
 何にもできなかった…

 全て 失くしたわけじゃない

 全て 自ら手放しただけ

 扉を開ける鍵は 何度も手のひらの上にあったのに
 それをすり抜けさせてしまった

 それは たったひとつの

 たったひとつの…


白く逆立つ波が
いっそこの胸の迷いを飲み込んでくれたらいいのに

今にも消えそうに光った太陽を睨み付けて
私は海に背を向けた

【am no.27】



また間隔が開いてしまいました。
どうも、お久しぶりです。

このブログを始めてから2年が経ちました。
当初考えていた通りにはなりませんでしたが、ほんの少しですが詩を書きました。
これからも、フル回転とはいかないまでも、ぼちぼちと書きためられたらいいなと思っています。
ご覧くださる皆様、どうぞよろしくお願いします。


ところで、今回の詩は、
先日眺めた景色を思い浮かべてみたものです。

不気味なまでに重く灰色の雲に覆われた空。
そこにほんの少し射す陽射し。
そして荒れ模様の海と空。
私の中に強く残ったグレイ。


最近風邪を引いてしまったせいでしょうか。
どうも書くものが暗くていけませんね。

みなさんも、体調を崩されぬようお気をつけください。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久ぶりです。
2年ぶりに私もサイト再開しました。
また相互リンクしてもらえると嬉しいです。

この詩、ちょっと前に別れた彼の心境だったのかもって思いました。
複雑な思いです。
私も最近かぜ引いてしまって。。
お大事にどうぞ(>_<)ポチしていきます★

さき | URL | 2008年11月24日(Mon)23:45 [EDIT]


お久しぶりです

◆さきさん
お久しぶりです。
早速リンクさせていただきました。
おかげさまで風邪はほとんど治まりました。

私もスローペースですが、少しでも多く更新できるよう精進したいと思いますので、改めてよろしくお願いします。

アヲサト | URL | 2008年11月25日(Tue)02:12 [EDIT]


 

トラックバック

