ほろ酔い林檎

スポンサーサイト


笑ってみたら

いつも何かに追われているような気がして、
息がつまるような毎日を送ってきたけど、
「これじゃまずいよ」と増していく焦り。

そんなわけで、突然ですが、笑ってみました。
まずは頭を空っぽにして。
悩みはこの際置いておいて。
おいしいものを食べたり。
映画を見たり。
音楽を聴いたり。
とにかく好きなものに触れて、思いっきり笑ってみたら。

なぜかあの人の顔が浮かんでいました。
大好きな人を悲しませたくない、そんな気持ちが灯っていました。

私にはかけがえのない人がいる。
だから、落ち込んでなんている場合じゃないのです。

【am no.25】


昨日書いたものが暗すぎて「ちょっとまずいなぁ」と思ったのですが、書いたことで自分自身の状況を把握できたのかも知れません。
「これではいけない」と思い、自分が大好きなもの、大好きなことに触れてみました。
「その時だけでも笑えればいいや」という気持ちでいましたが、これが意外と侮れないというか、笑いの効能って馬鹿にできないなあと実感しました。

バカバカしいことだろうと、一瞬でも“忘れる”ということが大事なんだと思った次第です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

