ほろ酔い林檎

スポンサーサイト


夜を越えて


まぶしい光がカーテン越しに覗く
闇を葬り去って現れる青空と共に

また今日も 眠れない夜を越えた
片隅に居心地の悪さを抱えたまま

暑くなりそうな気配が 僕を包む
きっと目を閉じても逃げ場はない

それでも夢を見られるだけマシさ
動き出す町に背を向けて眠ろうか


【am no.21】


相変わらず地に足が着いていない感じが続いています。
ついついふさぎ込んでしまったり、イライラすることが多かったり。
ここ数日は明け方まで起きることも多くなってきました。
最終的に自分を変えるのは自分でしかないけれど、いかんともし難い流れに困っています。
まずは健全な生活サイクルにしたいものです。

それにしても今朝の朝陽の何とまぶしいことでしょう。
梅雨入りしたのに、夏が一足早くやって来たかのようです。
今日も思い切り暑くなりそうだなあ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

日差しを明るく感じられるというのは素敵なことなんだなぁって感じたことがあります。
感情も身体も下を向いていた時、紫陽花が咲いているのに初めて気付きました。
それまでグレイだった世界に、光が差し込みました。
世界が色づくって、このことだなぁ。
明るいってすごいなぁって心底思った出来事でした。

チエノワ | URL | 2007年07月23日(Mon)22:57 [EDIT]


こちらこそ

>チエノワさん
こちらこそお久しぶりです。

おっしゃるように、鮮やかな色だったり光ってすごいですよね。
今の私も眩しい光が恋しいのはちょっと疲れちゃったからなのかも知れません。

更新が止まっていますが、「頑張ろう」と義務感を課すときっと長く続かないので、詩ができた時に更新することにしています。
本当はもっとマメに書きたいところですが、まずはこのブログを閉鎖しないようにしたいので、またよろしかったらお越し下さい。

アヲサト | URL | 2007年07月27日(Fri)23:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年08月13日(Mon)20:46 [EDIT]


 

トラックバック

