ほろ酔い林檎



昼下がり

しわくちゃになって
よれよれになって
すっかりくたびれた
シャツを洗うように

たくさん陽射しを浴びて
アイロンも当てて
まぶしい白さで
再び袖を通す

なんて
そんな風にできるかな?
心の洗濯

【am no.18】


最近なぜかお疲れ気味です。
あれ、いつもこんなことばかり書いてますね、私。
何だか気分がすっきりとしないことにイライラしたり、落ち込んだり。
でも仕方がない。
そうは思っているのですが。
晴れた日にまぶしい陽射しを浴びて、ベランダに干した洗濯物をぼーっと見ていたら、何だか自分がよれよれにくたびれたシャツのように思えてきました。
そんなわけで、ちょっと弱気な内容です。

別に取り立てて悩みもないはずなんですけどねぇ。
きっと、気温変動の大きさに体がついていくのが大変なんだと思います。首から肩から腰、足先までバリバリに張ってますもん。
ああ、大きい風呂にゆっくりつかりたいな。
銭湯とか温泉とか。いいなあ。
ちょっとリフレッシュして気分もシャキッといきたいですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

