ほろ酔い林檎

スポンサーサイト


新しい朝

体に染みついた日常が
日常ではなくなったことに気づく
どこかぎこちなく慣らしていく
そんな過程も悪くはないね

新しい日常
新しい一日

真っ新な気持ちで 歩き出す朝

【am no.14】


またまたお久しぶりとなりました。

先日引っ越し作業も無事に終わり、ようやくパソコンもセッティング完了しました。
まだまだ段ボールの山があちこちにある状態で落ち着かない日々が続きますが、どこかでホッと一安心していたりします。

これまで何度か経験した引っ越し。
疲労感もかなりありますが、今までになく新生活に対して前向きな気持ちなので楽しみだったりします。
そんな気持ちが今回の詩によく表れているのではないでしょうか。
タイトルはもうちょっとしっくりくるものもありそうですが、仮タイトルを使いました。タイトルなしってのは避けたいので。

ぼちぼちペースを上げて更新していきたいところですが、どうなることやら。
とりあえずはマイペースでいきます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です~

新生活に前向きですか。
うーん。
私もそう言いたいですが、難しいところです(苦笑

>真っ新な気持ち
というところが、一番朝日を向いてる言葉だと思います。

引越し、無事に終わってよかったですね。
マイペース、是非貫いてください(笑

チエノワ | URL | 2007年04月16日(Mon)22:09 [EDIT]


実は

>チエノワさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

引っ越しは無事に終わったのですが、実は2日ほど前から急に高熱が出て休んでいるところです。
何だか出鼻をくじかれたような気分です。ちょっと悔しい。
それでも今日はパソコンに向かえる位の元気はあるので大丈夫そうです。

今回の引っ越しは無意識のうちに“リセット"“リスタート”を強く意識しているようで、それが前向きなものに繋がっているのかなあと思います。
まだまだ未知のことに対する不安もたくさんありますが、ぐだぐだ考えるよりやるしかないじゃんという開き直りが私には必要だと詩で書き表して改めて自分に言い聞かせています。ついつい後ろ向きな考えが浮かんでくるので、そういう自分に活を入れてるという感じでしょうか。
それでもいつもよりは不安より期待や楽しみが勝っているのが自分でも不思議です。

チエノワさんのブログも落ち着いたら改めて訪問しますね。

アヲサト | URL | 2007年04月20日(Fri)13:12 [EDIT]


 

トラックバック

