ほろ酔い林檎

スポンサーサイト


クローバー

誰かに欲しいとねだって
簡単に手に入れるより
原っぱにしゃがみ込んで探したい
たくさんの三つ葉に交じって
こっそり隠れている四つ葉のクローバー

幸せは
やってくるのを待つより この手でつかまなきゃ

【am no.8】


よく自分自身が壁にぶち当たった時、良くないことが続けて起こった時などは
「何かいいことないかなあ?」
と他人任せ、偶然任せになってしまいがちです。
しかし、待ってるだけじゃ何も生まれない。
結局目の前にある壁をぶち壊すのも、もっと高い壁にするのも自分次第なんですよね。
そんなことを思い書いてみました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめまして、履歴を辿ってきました。

とても前向きな詩ですね。
幸せや楽しい事、自分にとっていつかプラスになることは往々にして自分から求めなければ手に入らないものですよね。

応援していきます。
よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
また来ますね♪

vase | URL | 2006年12月17日(Sun)22:48 [EDIT]


ありがとうございます

>vaseさん
お越し下さってありがとうございます。
最近どちらかというと意識的に前向きな詩を書くことが多いのですが、何かあるとすぐに落ち込んでしまったり、守りに入ってしまう自分を叱咤激励する意味が含まれていたりします。
辛い時こそグッと歯を食いしばれ!といった感じでしょうか。

応援して下さるとの一言、励みになります。
ぜひリンクしてください。
そしてこれからもどうぞお越し下さいね。

アヲサト | URL | 2006年12月18日(Mon)10:55 [EDIT]


そんな一年でした☆

 >  待ってるだけじゃ何も生まれない。

この言葉に ピピッ! ときた時から
なにかが変わりだすんですね。
わたしの一年はそんな風にしてはじまって、もうすぐ
いちねん経つんだなぁーと思うと、とても充実した実りある一年だったと思いますわ!

踏み出す勇気が、奇跡を連れてきてくれたのかもしれないわ☆

マコトさん おはようございます。
はじめまして チェルシー(=^・^=)といいます^^
かわいいテンプレートですね^^
林檎で出来たイースト菌?醗酵種で作ったパンって、美味しいんですよね!
ブログ名のほろ酔い林檎さんから、そんなこと思い出しました^^

チェルシー | URL | 2006年12月20日(Wed)05:47 [EDIT]


こんにちは。コメントがだいぶお久しぶりになってしまってごめんなさい;;

胸の奥に突き刺さるように、言葉の一つ一つが響いてきました。
とても力強い、勇気に満ちた詩だと思いました。
読ませていただいてありがとうございました。

追伸
今年は大変お世話になりました。
こんな私なんぞのブログにお越しいただいて、
本当にありがとうございます(>_<)
まだまだ若輩者ですが、
どうぞ来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ではでは、
よいお年をお迎え下さい(*´∇`)ノ

アメネコ | URL | 2006年12月31日(Sun)07:06 [EDIT]


 

トラックバック

