ほろ酔い林檎

スポンサーサイト


reborn


シャカシャカシャカシャカ…
耳元でテンポ良く聞こえる音
足元に落ちていく私の欠片が
目の前の闇を連れ去っていく

ハサミを入れる度に軽くなる
どうやらココロもそうみたい
いつの間にか肩の力も抜けて
鏡の向こうに映った私の笑顔

さっきまでの自分にさよなら
扉を開けたらスキップをして
キラキラまぶしい通りを下る
半月と北風の祝福を共にして


【am no.7】


昨日、髪を切ってきました。
ずっと切ろう切ろうと思いつつ、何となく気が乗らなくてなかなか行かなかったのですが、ついに実行。
頭が軽くなっただけではなくて、気分もすっきり。
いつも以上に精神的にリフレッシュできたからか、「もっと早くすればよかった」と強く思いました。
こんな自分は、そう、美容院に行くのが結構苦手な人間です。

失恋云々は置いておいても、髪を切るという行動は何かを変えたい時の大きなきっかけになりますね。
今までの自分を捨てて生まれ変わる。そんな気持ちを詩にしてみました。
ちなみに、「生まれ変わる」を正しく表現すると「be reborn」になります。でもタイトルとしてしっくり来なかったので敢えて「reborn」としています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リセットする時間かも?

頭もこころもかるくなった?
チェルシー(=^・^=)は美容院でずっと雑誌(家庭画報とか婦人画報とか重たい本)を広げているので・・・かえって、頭がおもくなっちゃうの^^えへへへh 目も疲れちゃってるの^^
チェルシー§^。^§は日曜日にいってくるわ^^

チェルシー | URL | 2006年12月01日(Fri)22:45 [EDIT]


私も美容院に行くのは苦手です。
なのに行きたくなると、すぐ行かないと気が済まない!
そして行ったらすっきり。
あ~、私もrebornしたくなりました。

tenko | URL | 2006年12月04日(Mon)15:55 [EDIT]


コメントありがとうございます

>チェルシーさん
重たい雑誌を広げていると、
確かに頭が重くなっちゃいますね(笑)。
下手に首を動かせない分だけ辛い。
ああ、解ります。

>tenkoさん
私も一緒です。
美容院が苦手なのに、
いざ行くと決めると行かないと気が済まない。
今回は随分と腰が重かったですが…。
気分転換に美容院、いいですよ。
相性のいいところを見つけておくのがミソです。

アヲサト マコト | URL | 2006年12月07日(Thu)22:54 [EDIT]


おはようございます。

リンクさせていただきました☆
そうもありがとうございます。

髪の毛を切ると心も軽くなりますよね。
その気持ちを忘れずに、いれたらいいなぁと思う詩でした。
よろしければまた、私のブログにも見に来てください☆

vase | URL | 2006年12月21日(Thu)09:15 [EDIT]


 

トラックバック

