ほろ酔い林檎



流星群

どれくらいの時を経て この光が届くんだろう
どれだけの人が この空を見上げるんだろう

たくさんの星が降り注ぐ
たくさんの願いが空に向かう そんな夜

【am no.30】


久しぶりの更新となりました。

みなさんはオリオン座流星群をご覧になりましたか。
ニュースで話題になっていたので詩を書いてみました。

詩を書いた割には、自分は見ていません(汗)。
風邪を引きかけているので家の中でおとなしくすることにしました。

これまで何度か流星群を見たことがあるので、その時のことを思い出したりしています。
「星に願いを」って、想像力豊かな部分があったり心が温かくなるような気がしていい言葉ですよね。

まだ見られるチャンスが少しありそうなので、体調が大丈夫だったら明日チャレンジしてみようかな。


