ほろ酔い林檎



水平線

迷い
進むべきか 留まるべきか
わからなくなる時がある

わからないのは
本当に分からないのか
それとも解ろうとしないのか

焦りと苛立ちで満たされていく日々

どこまでも続く水平線
その向こうを確かめたいと思うけど

【am no.29】



何だか、梅雨の天候のようにすっきりしない日が続いています。

「現状をどうにかしたい」という気持ちはあるのだけれど、それについていけない自分への苛立ち。
それに矛盾するかのように、楽な方へ流されたいという怠惰な自分もいることに気づきながら、そこから目を背けたい。
まるで歯車が狂い、かみ合っていないような違和感。

いっそのこと全部投げ出してしまえばいいのかも知れないけれど、それができないのは爪の先ほどでもこの先に期待を持っているからなんだと思います。

水平線の向こうを見てみたいと思う気持ちと行動力。
今はそれが欲しいのです。


