ほろ酔い林檎



夜を越えて


まぶしい光がカーテン越しに覗く
闇を葬り去って現れる青空と共に

また今日も 眠れない夜を越えた
片隅に居心地の悪さを抱えたまま

暑くなりそうな気配が 僕を包む
きっと目を閉じても逃げ場はない

それでも夢を見られるだけマシさ
動き出す町に背を向けて眠ろうか


【am no.21】


相変わらず地に足が着いていない感じが続いています。
ついついふさぎ込んでしまったり、イライラすることが多かったり。
ここ数日は明け方まで起きることも多くなってきました。
最終的に自分を変えるのは自分でしかないけれど、いかんともし難い流れに困っています。
まずは健全な生活サイクルにしたいものです。

それにしても今朝の朝陽の何とまぶしいことでしょう。
梅雨入りしたのに、夏が一足早くやって来たかのようです。
今日も思い切り暑くなりそうだなあ。


