ほろ酔い林檎



クローバー

誰かに欲しいとねだって
簡単に手に入れるより
原っぱにしゃがみ込んで探したい
たくさんの三つ葉に交じって
こっそり隠れている四つ葉のクローバー

幸せは
やってくるのを待つより この手でつかまなきゃ

【am no.8】


よく自分自身が壁にぶち当たった時、良くないことが続けて起こった時などは
「何かいいことないかなあ?」
と他人任せ、偶然任せになってしまいがちです。
しかし、待ってるだけじゃ何も生まれない。
結局目の前にある壁をぶち壊すのも、もっと高い壁にするのも自分次第なんですよね。
そんなことを思い書いてみました。


